POPコピーがあまり得意でない人は、
無印良品のタグを 精読するといいでしょう。
たった3行の中に「言いたいこと」
「差別化できていること」が 凝縮されています。
これを見てください。
ホントよくできている、無印良品のPOPです。
実は、タグやラベルも立派なPOPなんです。
商品を買った時に、ジッとタグを読むと勉強になります。
これは今爆発的に人気のタオルです。
ネーミングもいいです、
「その次のタオル」。
つまり、フェイスタオルとして使えなくなったら
雑巾やふきんにできます。
これはたいやきのPOP。わかりやすい!!
POPが苦手なあなたは、MUJIに行ってみましょう。
見てみましょう。
自分で写経してみましょう。
すると、しらずしらずのうちに、
POPを書くくせがついて上達しますよ。
明日から仕事ですね。
VMDの仕事、がんばっていきましょう!!