MUJIのタグをジッと見よう

無印良品POP1

POPコピーがあまり得意でない人は、
無印良品のタグを 精読するといいでしょう。
たった3行の中に「言いたいこと」
「差別化できていること」が 凝縮されています。

これを見てください。
ホントよくできている、無印良品のPOPです。

実は、タグやラベルも立派なPOPなんです。
商品を買った時に、ジッとタグを読むと勉強になります。

 

 

フェイスタオル

これは今爆発的に人気のタオルです。
ネーミングもいいです、
「その次のタオル」。
つまり、フェイスタオルとして使えなくなったら
雑巾やふきんにできます。

 

 

たいやき

これはたいやきのPOP。わかりやすい!!

 

 

無印商品POP2

POPが苦手なあなたは、MUJIに行ってみましょう。
見てみましょう。
自分で写経してみましょう。
すると、しらずしらずのうちに、
POPを書くくせがついて上達しますよ。

明日から仕事ですね。
VMDの仕事、がんばっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です