いま質販店!!

いま量販店というよりも良質店ですね。
または、質販店というべきか。
小売店は量よりも確実に質に向かっています。

スーパー然り。
コンビニ然り。
デパート然り。
100円均一然り。

質販店、100円ショップではセリアだったり
ダイソーだったりします。
安いモノよりも質のいいもの。
そのために、100円でなくても構わない
というお客様が増えてきました。

安いということで一斉風靡したダイエーは
とうとう衣料品フロアをやめて、食品スーパーに
なります。

コンビニも、セブンプレミアムがそうなように、
NBよりも高いPBが出で来ていて、お客様が
喜んで買っていきます。

百貨店は、パンツやタオル、そして寝具に至るまで
こだわりのメーカーを揃えて、そのデパートでないと
買えない良質のものを取りそろえるようになっています。
伊勢丹然りですね。

ジーンズメイトも量を20%減らして売場を見やすくし、
本当に売りたいいいものを置くようになりました。
ユニクロも5%値上げしましたが、お客様は減りません。

量販店の時代は終わりを告げています。
これからは質販店の時代ですね。
もちろん、それらは快場でなくてはいけません。
買い物空間が心地いい。
量がたくさんあるよりも、質のいいものが適度にある方が
何を買っていいかどうかわかりやすいんです。

量販店より質販店!!
この言葉を今年の流行語大賞にしましょう。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です