テーマのネーミング

ファッションテーマ、MDテーマ、ディスプレイテーマ・・・とVMDの仕事に
テーマは欠かせません。

テーマのネーミングはVMDインストラクターにとって
欠かせない仕事だと思います。

MDテーマのネーミング、つまらないのだとホントにつまらないですね。

テーマ/母の日、
テーマ/マリン、
テーマ/アフター5。

これだと、どんな服を打ち出せばいいのか、
想像力が広がりません。

アフター5の場合は、誰と過ごすのか、どんな風に過ごすのか、
そこをネーミングに盛り込まないと、
どこにでもある服になってしまいます。

イタリア料理店で会社の友達と女子会やるのか、
彼氏としんみりホテルで食事するのか、
英会話学校でお目当ての外人と会話するのか、
それによって打ち出す服も違います。

こんな時、素敵なMDテーマのネーミングを考えたら、
やっぱりVMDインストラクターのVさんはセンスあるな、
と店長は思ってくれます。

例えば、彼氏とホテルで過ごす、
とっておきヌーディーなパヴェスタイルとか、
遊園地大好き、夜のピーカンガーリースタイルとか。

あるブランドで、シークレットガーデンスタイルという
ネーミングのMDテーマがありました。
この名前、カッコよかったです。
春のデニムとニットコレクションなんですが、
名前のセンスのよさに脱帽です。(^^)

丸の内女性部長スタイル。
これなんか打ち出し商品、想像できそうです。

さらにサブテーマ。ベンチャー起業スタイル。
これだとなんか華やかな感じがするかも、(*^_^*)

ネイビーペプラムジャケットにボストンメガネではなく、
ネップツイードジャケにザックリニット、
そしてスキニーなカーゴパンツみたいな打ち出し商品が想像できます。

カッコいい!(^^)

ということで、MDテーマのネーミング、
個性ある言葉をぜひ考えてくださいね。(*^_^*)

クリスマスがテーマです、なんて言わないようにしてくださいね。

ということで、三が日の連休はあと1日です。
ゆっくり休んでください。~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です