ブランド世界観の演出 

この間、クライアントの展示会行った時に、世界観どうやって出そうか、
という話になりました。商品ブランドや企業ブランドのことです。
確かに、ブランドの世界観を出すには、それなりの空間がなければいけません。
リアルな売場なら床壁天井がないとなかなか出ないです。

ホームページなら、1ページはないとダメでしょう。

だから、あなたがメーカーだとして、
小売店の売場の1段の棚だけもらっても、
世界観は出ません。
ホームページの1/4でも厳しいです。

アイランド什器だけでもなかなか出ないです。最低、壁がないとダメでしょう。
というのは、売場で目立つのは鉛直面だからです。
垂直に立っている大きな面です。
最低、柱です。

例えば、お菓子のケーヒスクローネや虎屋は必ず壁のあるところに
テナントとして入ってます。
それは壁がないと世界観がお客様に伝わらないからです。

ケーヒスクローネ、壁に必ず神戸本店のモノクロ写真がありますし、
虎屋は壁に必ず虎屋のマークがあります。

これがあるので老舗感がすごく出るんです。

だから虎屋は、全国どこの店舗でも壁を抱いています。
壁がないと出店しないんです。

さて、どーしても壁が取れないあなたのブランドはどうするか?
それは、天井と床をデザインすればいいです。
遠くからは、天井が見えますので、
天井をデザインするか、パラペットかバナーの多重露出をすればいいです。

ブランド世界観の演出、がんばってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です