朝日新聞の凄腕勤め人 

先週の朝日の凄腕勤め人とても面白かったです。
アース製薬ってゴキブリの飼育する担当いるんですね。

ゴキブリホイホイ作っているからだと思いますが、
部屋にゴキブリ5万匹放し飼いにしているのはすごかったです。
若いOLなんですが、ホント会社の仕事っていろいろありますね。

本人、放し飼いだけど、ゴキブリの方から逃げていくから安心、
と言ってましたが、、、σ(^_^;)

なんかトトロの家に初めて入ったシーンを思い出してしまいました。
黒いのがサーッと逃げるやつ。(^_^;)

素晴らしい仕事だと思います。^_^

この人のおかげで、ゴキブリが難なく捕まえることができます。

そういえば、昨日、レアジョブでフィリピンの方と話してたんですが、
フィリピンの家っていろいろな動物の声がマイクの後ろから聞こえてきます。
犬が多いんですが、トカゲも多いです。トカゲって鳴くんですね。(^_^;)

小さいから大丈夫と言ってましたが、手の平大はあるそうです。
うーん、いいですね。こういうの好きです。
蚊は嫌なんですが。

以前にバリ島行った時、コテージの中で鳥が鳴いてましたよ。
バリもまた自然の宝庫です。

さて、VMDの凄腕勤めてって
どういう人のこと言うんでしょうか?
セミナー回数?リバイス回数?店舗診断回数?

どれも大事ですね。回数を重ねていくことにより、
ノウハウとスキルは上達します。
習うより慣れろ、という感じですね。
ちなみに私が広告会社にいて作ったCMは300本、
VMDの 会社作って行ったセミナーは1000回近いでしょうね。

そして売場塾卒業して店舗診断10回は仕事としてやらないと慣れないでしょう。
また陳列のコツを掴むのには、30回はやらないと掴めないでしょう。
VMDコンサルタントとしてこのお店、こう直したらいい、
となんとなく分かり始めるのは、20回目の仕事からでしょう。

VMDインストラクターの皆さん、
売場塾卒業してからもお仕事の回数重ねていってくださいね。
そうすることによりVMDの凄腕勤め人になっていけます。

がんばってください。^ – ^