秋から、POP指導コースが始まります。

売場塾のPOPコースは、秋期講座から、講座内容が変わります。
VMDインストラクターPOP指導コースになります。

 
●VMDインストラクターPOP指導コース

 
POPを売場で指導できる能力を育成するコースになりました。
1日たっぷりの授業です。(^^)

家電店やドラックストア、スーパー、コンビニ、
書店やCDショップは、ディスプレイ自体があまりなく、
POPにより購買が左右されます。

例えば、化粧品や家電品はディスプレイが
きれいなだけでは売れません。
効果、効能、機能が重要視されます。

それをPOPでわかりやすく説明し
買う気にさせることで購買が生まれます。

今まであなたが受けていたVMDはアパレル、
百貨店を想定した売場だと思います。
化粧品店やスーパーの関係者は、VMDといってもピンときません。
それはほとんどのVMD授業に量販店を
想定したPOP授業がなかったからです。

量販店、専門店、そしてメーカー、広告会社にとって
POPはVMDの重要な課題なんです。
POPひとつで売り上げが左右されます。

そこで、売場塾は、売場のPOPを見て、
どこが悪いのか改善点を指摘し、その場で変えたり、
デザインを一からやり直す手法を伝授します。

このノウハウは、オーバルリンク独自のものです。

アパレル、百貨店以外にもたくさんの業種、業態、取扱い商品の
小売店、メーカーで成功している実績がそれを物語ります。

 

●オーバルリンクVMD導入事例
この講座は、食品、化粧品、家電、パソコン、カー用品、
薬、下着、書籍、音楽、など、
POPが重要な小売店、メーカーに適しています。(^^)

なお、今までのPOP講座は単独受講できましたが、
秋期からは基本コース修了生限定になりました。
VMDの基本知識と連動していますので、すみません。(*^_^*)

すでに独立しているVMDインストラクターの方も、
小売店に指導する時に必須の課目だと思います。
ぜひ受講を検討してくださいね。

売場塾一同お待ちしております。(*^_^*)