MUJIのタグをジッと見よう

無印良品POP1

POPコピーがあまり得意でない人は、
無印良品のタグを 精読するといいでしょう。
たった3行の中に「言いたいこと」
「差別化できていること」が 凝縮されています。

これを見てください。
ホントよくできている、無印良品のPOPです。

実は、タグやラベルも立派なPOPなんです。
商品を買った時に、ジッとタグを読むと勉強になります。

 

 

フェイスタオル

これは今爆発的に人気のタオルです。
ネーミングもいいです、
「その次のタオル」。
つまり、フェイスタオルとして使えなくなったら
雑巾やふきんにできます。

 

 

たいやき

これはたいやきのPOP。わかりやすい!!

 

 

無印商品POP2

POPが苦手なあなたは、MUJIに行ってみましょう。
見てみましょう。
自分で写経してみましょう。
すると、しらずしらずのうちに、
POPを書くくせがついて上達しますよ。

明日から仕事ですね。
VMDの仕事、がんばっていきましょう!!